FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便利なアイロンビーズの下絵サイト

小さなものを指先でつまむことに夢中な年頃があります。
そんな親指、人差し指、中指の随意筋を無意識に鍛えたい、鍛えようと体が思っている時期に、アイロンビーズ(パーラービーズ)は男女を問わず大活躍!男の子も大好きな活動ですよ。


この3本の指は、ゆくゆくは鉛筆を握ったり、おはしを持ったり、自立のためにとても大切な指なので、ぜひぜひたくさん使わせてあげましょう!

さて、我が家はもっぱらこちら↓↓↓のサイトから下絵をもらっていました。
→ パーラービーズ(下絵ダウンロードサイト)

小学2年の夏休みの自由研究もアイロンビーズ作品でした。2年生で普通のアイロンビーズでは夏休みの宿題としては物足りないと思ったので、3D作品に挑戦してみました。平面を幾層も重ねて3Dにするので、高度な技術が必要なわけではありません。
RIMG2534.jpg
この3Dアイロンビーズの下絵は、アメリカのパーラービーズのサイトからダウンロードしました。→ Perler Creative Inspiration 年齢別に、下絵のアイデアが選べます。


楽しく読んでいただけましたら、応援ポチっとお願いします!
 にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
Ctrlキーを押しながらポチっとすると、画面が飛ばずにポチできます(^^)
関連記事

テーマ : 早期教育・幼児教育
ジャンル : 育児

★プロフィール

Mari

「のら犬」の由来は、住宅街を散歩/自転車で散策するのが大好きで、何でも美味しくいただき、食が太く早喰いなところから。モンテッソーリ教育教師養成校卒。娘はモンテッソーリ教育の幼稚園卒。児童養護施設、児童館、乳幼児サロン、幼児音楽療法教室他で活動中。小学生向けワークショップの企画、寺子屋運営もしています。

★応援ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ 
★最新記事
★インデックス
★読みたい記事を探す

★★★全記事一覧リスト★★★

★カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★リンク
★Ads
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。