FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葡萄やさくらんぼにも便利なあのチラシの箱

葡萄の季節です。

種の始末は、やはり『枝豆・とうもろこしの季節に活躍する便利なチラシの箱』でご紹介した小さなチラシの箱が便利です!

RIMG1003.jpg

針仕事のときに糸くずをまとめたり、ひまわりや、朝顔の種を集めたりするときにも重宝しますよ。

作業工程が短いので、幼稚園年少さんから作れる折り紙の箱です。隙間時間に作ってもらえるように、道具をトレーにセットして、子どもが自分で取り出して取り組み始めやすいところに置いておきましょう。

「折る」活動は、モンテッソーリ教育の【日常生活の練習】の分野。
手指を鍛え、自分の思い通りに自由に動かせる体を作ることが、自立に繋がっていきます。

作り方は、こちら ↓↓↓
『枝豆・とうもろこしの季節に活躍する便利なチラシの箱』


お役に立てましたら、応援ポチっとお願いします!
 にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
Ctrlキーを押しながらポチっとすると、画面が飛ばずにポチできます(^^)
関連記事

テーマ : 早期教育・幼児教育
ジャンル : 育児

★プロフィール

Mari

「のら犬」の由来は、住宅街を散歩/自転車で散策するのが大好きで、何でも美味しくいただき、食が太く早喰いなところから。モンテッソーリ教育教師養成校卒。娘はモンテッソーリ教育の幼稚園卒。児童養護施設、児童館、乳幼児サロン、幼児音楽療法教室他で活動中。小学生向けワークショップの企画、寺子屋運営もしています。

★応援ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ 
★最新記事
★インデックス
★読みたい記事を探す

★★★全記事一覧リスト★★★

★カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★リンク
★Ads
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。